FC2ブログ
http://namelessnotebook.blog135.fc2.com/
 

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンドウ

Author:シンドウ
Birthday:19XX/5/26
Bloodtype:A

使用PCは
エマ(店長) ディアナ(弓士)他

引退PC
フラウラ(苺)/ヴァージニア(帽子)他

(括弧はブログ内表記)

petit関係者様に限り、ALL FREEです。
画像はaica様に頂きました!感謝!

 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

2015.11.23(Mon) 07:00
先ずは兎も角皆様ご参加いただいて有難う御座いました!
とても楽しかった……!
遠方からの参加の方も多くいらっしゃって本当に有り難い限りです。
恒例のように(?)思いつく限り書きなぐって行きますので読みづらいことこの上ないと思いますが、それだけ楽しかったのだという事で一つ……!


 

more



■前夜祭!

まだオフの日程も決まらぬうちから、ヒナさんと何時ごろどうやって来られる予定ですかー、という話をしていた時だったと思うのですが。
前日の昼位からきてようと思うのですが、お泊りって憧れるんですよねー、という話になって。
ならうちに泊まります?とそんな流れに。
旦那、子供×2、猫もいていいなら、と。
そんな話を日程を決める時に他の人としたら、他にも泊まり隊立候補がいらっしゃったので前夜祭決定(笑)
最終的にヒナさん、ゆうれんさん、理瀬さんがお泊りの、ハルさんが猫アレルギー対策の為泊まりはしない物の夕飯も一緒にーという事に。
ヒナさんが一番につくはずだったのですが、渋滞に巻き込まれたっぽい連絡を最後に音沙汰が無くなる。
その後ハルさんの方が先に到着した時点で夕飯の時間だったので、先に食べちゃうことに。
結果的にヒナさんは充電切れ&逆方向のバスに乗ってた(!)という事で1時間ほど遅れての到着になりました。
そんなわけで一人夕食を取っているヒナさんの背後で、うちの上の子とガチで遊んでくれているハルさんという構図に。
子供の相手有難う御座いました!本当助かります……!
その後仕事終わりの理瀬さん&ゆうれんさんも無事に到着されて、夕飯食べてなかったゆうれんさんに夕飯を食べて頂きつつ、其の横で持って来て頂いた赤ワイン&蜂蜜フレーバーのウィスキーを飲みだす。
そのまま酒盛りに突入しつつ、所在なさ気な旦那はごめんなさいでした←でもゲームしてたからいいよね!←←
ヒナさんが連続起床時間24時間を過ぎたところでダウン。
その後理瀬さんから渡されたプロフィール帳を埋めたりしつつ2時ごろに就寝しました。
何時もより早いね!←


■一日目(合流→脱出ゲーム→清水~四条観光)

お泊り組は時間通りに出発。したのですが、それ以外の人の集合が早すぎる!(笑)
結局なしこさん&ハルさんが初対面同士なのに自力で先に合流して下さってからのこちらとの合流になりました。
その後待ち合わせ場所でテイリーPLいぐあのさんとも無事にスムーズに合流。
その際役に立ったのがヒナさん目印でした←
ラスタカラーかレインボーな人を目印にすれば間違いないとおっしゃった貴方正解←
しかしアルノルトPLみかんさんがなかなかいらっしゃらない。
連絡してみたらどうやら違う場所に居らっしゃるようだという事でそちらまで移動してのやっとの合流になりましたが。
理瀬さんを見下ろしたいというだけの理由でピンヒールで来るみかんさん勇者。私最初から歩くって言っておいたからね……?(フラグ)
その希望通り見下ろしては、其の後も何かと身長ネタで何度もビンタを食らっているのが印象的でした。
仲良しだね!そしてMか←

オフで何をしたいですか?と意見を皆さんにお伺いしたところ、脱出ゲームの提案があり丁度ファンタジーPBCプレイヤーにピッタリ()な公演があっているという事で参加決定。
オフメンバー8人+ベテランさんっぽい男性二人組でのチャレンジ。
チャレンジ中も終始その二人組の方がリードして下さりつつ、踊りまくる理瀬さん&なしこさん、そして呼ばれ捲るタカシ(※ヒナさん)←
私はほとんど何もできないまま最終的には脱出失敗となりました。
とはいえ皆さん凄いですね!
失敗はしましたがとても楽しく貴重な体験となりました。
うーん、しかしこれは閃きと柔らか頭が必要だ……!

そのご昼食をとるのになかなか店が見つからず、結局カフェに落ち着いたのですが。
そこの定員さんとカラーリング材の話で盛り上がるヒナさん。何故だ!(笑)
やっと落ち着いたのでお土産交換もしつつ第一次まったりお話会。
いぐあのさんがまんまテイリーさんだわー、とみんなで超納得するスマホの写真の中身(笑)
スタイリッシュなカマキリの写真は好きでした。カマキリ可愛いと思う!
ヒナさんから軽く人生相談(!)受けたりもしつつ、のんびり清水まで移動開始。
なおこの時点で当初の予定から大幅に遅れておりました←

バスの最寄駅で降りた時点で大量の人。
その人の流れは減ることなく清水寺まで続いておりました。
行ったことのある方はご存知でしょうが、清水寺は坂の上&階段が多い為、この辺りからみかんさんのピンヒールが猛威を振るいだしまして←
少しずつ口数が減ってくる、そして歩くのも遅くなってくる……。
女性ならずとも解ると思うんですけど、靴が合わないのってホントきっついですよねえ!!
そんなこともありつつ丁度拝観受付を通った辺りでぴぴんさんが電話参戦なさって各人とお話。
創一さんがそろそろ引退される予定だとお聞きして、えー、となったのですが、ヴァージニア戻す予定が無いのですみませんってなりました……。
このまま背景で子沢山幸せ家族になってると思います……。

その後気を取り直して拝観。
例の清水の舞台に行ったり、おみくじを引いたら8人中5人が凶を引く事態に陥ったり……。
因みに自分も凶でした。やったね!←
人が多すぎるという事で音羽の滝はスルーしてさくっと清水寺を後にする、のですが。
この辺で完全にみかんさんの足が死にまして。
たまたま私と靴のサイズがほぼ同じでしたので靴チェンジを強行しました(笑)
うーん、ピンヒール履くの何時ぶりだ!←

そしてそのまま三年坂、二年坂と進んでいくのですがもう人が多すぎて。
一旦店に入ると店から出て人並みに戻るのに苦労するレベル。
すっかり日も暮れて来つつの、それでも色々とお店を見て回りました。
惹かれるお店とかに個性が出て来ていいですよね(笑)
そうだ、すっかり言いそびれていたのですけど、いぐあのさんの髪がすっごい綺麗で羨ましかったです。
触らせてもらえばよかった←
サラツヤでした羨ましい!
当初パフェを食べようと思っていたお店が混んでいたのでもう一つのお店へと移動しつつ、ちょうど高台寺の夜間ライトアップの試験点灯目的と思われる観光客の多さに巻き込まれて進むに進めない事態に陥る。
嵌っていた人力車とか車の人はご苦労様です。
何とかそこを抜けてからの八坂神社も通り抜けるだけ()

そして目的のパフェのお店に行くのですが、この時点ですでに18時過ぎているとかいう……。
おやつの予定でしたよねパフェ。はい私のスケジュールがずさんすぎるからです。
三連休の観光地舐めてたわ……。
こちらでも結局並びはしたのですが、それだけの価値のあるパフェでした。美味!

その後すぐにカラオケのあるビルのすぐ下の階のファミレスに移動して夕食。
続けて食べてるとか言っちゃだめだ!
いぐあのさんがタロットカードを持ってきてらっしゃって、小アルカナのカードの解説をして下さったりとか、みかんさんと理瀬さんが仲良く一つのドリアを分け合ってたりとか。
どうしても8人なので4人4人に別れてしまうのですが、こう……聞けなかったもう一つのテーブルの話って気になりますよね!!←
しかしながらじゃあこっちはどんな話をしていたの?と言われると思い出せない鳥頭でした……orz

そのままカラオケの予約の時間になったので私だけお別れ。
何時もながら悔しくて仕方ないのですが流石にね……仕方ないよね、と自分を慰めて←
どうやら盛り上がってらっしゃったようです。当然ですね。
その辺の詳細を誰か求む←


■二日目(植物園)

ハルさんは午後から予定があるという事で、私と合流する前に帰宅されました。
お疲れ様でした!
荷物を預けがてら(?)一緒に京都駅まで行ったみかんさんが戻れなくなる事態にも陥りつつ()
何とか無事に合流を果たした様子をLINEで見てるだけしか出来ない私(笑)
今回のオフ全般を通してですが、なしこさんに頼り過ぎだと思いました私……。
私より京都に詳しいので色々先導して下さったり本当に助かりました、とこんなところで言う。
多分〆の時にも言う←

今回のオフはできるだけ低予算、というのももう一つのテーマ()で。
丁度紅葉もしてるだろうし一日のんびりできるだろうという事で植物園に行くことにしておりました。
つまりは今日も歩きますよ、という事でスニーカーを持参した私。
これでみかんさんはヒールの呪いから解放されたのでした。めでたしめでたし。

植物園の中に入り自然を目にしたときからいぐあのさんが生き生きし始めて!
積極的に虫を探しに行く姿勢がテイリーさんでした……(笑)
時間は幾らでもあるさという事でのんびり散策。
園内にたまたまイベントでミニSLが走っていたのですが、理瀬さん&ヒナさん&私で親子ですって言ったら乗れるかな、とか考えてみたりしました(笑)
途中お昼になったので買い込んでいた昼食を取ってからの、戦士の休息タイム!←
丁度設置してあったベンチとテーブルを一つ占拠して、カラオケ疲れの皆様が次々にダウンしていく……(笑)
特にお疲れだったなしこさんと理瀬さんが本気寝に入りそうになりつつある横で、お菓子を広げていくスタイル。
結局温室とかは体力が持たないという事で植物園を切り上げてカフェに移動しました。

そろそろ夕方で長距離組の帰宅時間なども考慮しての京都駅移動。
からのカフェで最後のお話しタイム!
タイピング速度は切実に早くなりたいですよね……。
そしてもっと速く回転しろ頭。

楽しい時間はあっという間で、いぐあのさんのお別れの時間。
名残を惜しみつつのお別れとなりました。
そして私もいい加減家族サービスしなければと泣く泣く帰宅……。
みかんさんのクロッキー帳と理瀬さんのプロフィール帳を見損ねたのが心残りです。
and預けていたスケブを拝見して有難くて仕方がない次第。
でも理瀬さん描いて下さってなかった!!←
次に期待します!←←


■総評(笑)

この後まだまだ楽しまれたのは、これも何方かのオフレポに期待しつつ(笑)
ざっと駆け足でこんな感じのオフでした。
毎回ですがやたら歩くオフですみません……(笑)

理瀬さん!
カラオケの予約&脱出ゲームのチケット購入など率先してやって頂けて本当に助かりました!
毎回お世話になっててすみません……!
パジャマ可愛かったです(笑)
そして態々京都まで来て頂いて有難う御座いました!

なしこさん!
オフレポ中も書きましたが、色々と先導して頂いて有難う御座いました……!
本当に助かりました。不甲斐無い幹事で済みませんorz
同じ京都仲間という事で、今後もお会いする機会を作りたいところ!
取りあえずあの村()には行きましょう!

ゆうれんさん!
関西仲間という事でお会いする機会はそれなりに多いですが、なんとなく毎回照れてよく話せません←
今回はテーブルが別になる機会が多かったですが嫌ってるわけじゃないのよ!←
ワイン美味しかったです、有難う御座いました!
今後ともなにとぞよろしくお願いしますと節に……!

ハルさん!
猫アレルギーにもめげずに来て下さって(笑)そこまで酷く反応しなかった様で安心しました。
一日目は色々写真を取って下さっていて助かりました。
まさかリアルオフレポされていたと気づいたのは今夜のことでした←
何時も遠くから有難う御座います!次こそはもっとお話ししたい……!(何となく照れる人その2←)

ヒナさん!
お泊り提案して下さって有難う御座いました!おかげで私も前日から楽しめました!
相変わらず綺麗なお髭の色と、外見を裏切る()フレンドリーさに可愛さは何処から来るのでしょうか←
相談を受けましたことは上手く行くのを祈っております!
あとマドレーヌ美味しかったです!あれは本物だ……!

いぐあのさん!
初のオフが京都でよかったのだろうかと思いつつ、希望頂いてとてもうれしかったのでした!
期待を裏切らないテイリーさんっぷり&イベントや一発キャラについてのお話しなど、色々聞けて勉強になりました。
それから植物園でのイキイキっぷりは忘れられません(笑)
遠いですので次の機会が持てるかは解りませんが、またお会いできれば嬉しいです……!

みかんさん!
無茶したらダメ!(笑)靴大事!(笑)サイズが同じで良かったです……(笑)
何かもっとお話ししたかったことは一杯あったはずなんですが、時間の壁……!
そしてクロッキー帳見たかった!!!
もし来年も来て下さるなら、その時はお泊りも是非!(笑)


終始和やかに賑やかなオフになりました。
本当に参加者の皆様には感謝しかありません。
そして毎回拙い幹事ですみませんorz
有難くもまた来年も、などという声もちらほら聞きましたので、できればまたやりたいなとは思っています。
本当はもっと沢山の方にお会いしたいんだ……!
でも関東オフには行けないので、細々皆様が京都まで来て下さるのを期待しております(笑)
本当にありがとうございました!

たーのしかったー!!!
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2018 ナナシノテチョウ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。