FC2ブログ
http://namelessnotebook.blog135.fc2.com/
 

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンドウ

Author:シンドウ
Birthday:19XX/5/26
Bloodtype:A

使用PCは
エマ(店長) ディアナ(弓士)他

引退PC
フラウラ(苺)/ヴァージニア(帽子)他

(括弧はブログ内表記)

petit関係者様に限り、ALL FREEです。
画像はaica様に頂きました!感謝!

 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

2013.10.21(Mon) 16:03
京都オフ二日目ですー。
一日目同様思いつくままに書くので、妙に細かかったり飛んでたりしますがご愛嬌←


あ、一日目分もですが、これ私じゃないよとかいうのがあれば言ってくださいね!
ここ削除してもお受けします(笑)


以下折りたたみ!


 

more




さてあけまして20日朝。
雨。
…私雨女だったかなーorzと思いつつ、待ち合わせ場所へ。
先にaicaさんが到着されてて、着きましたよー、というメールを綾崎さんに送ったタイミングで皆さん到着される(笑)
コールPLさんとはお久しぶりですとご挨拶をして早速移動。
出口2だよ、と言って歩き出したのにスルーして違う場所へ向かいかけたmicoさんとゆうれんさん←
バス停は直ぐ近くで、最初に来たバスが人が多かったので一本見逃し次の空いたバスに乗り座って移動(笑)
このころにはまだ小降りの雨も、だんだんと雨脚が強くなってきて、折りたたみ持ってる方がない方を入れてあげたりしながら清水寺をめざし坂を上って行きます。
最後の階段の急さに、体力エルフ()な方が息上がったり←
最初に胎内巡り、というものがあり折角だからと皆ではいってみることにしたのですが。
本当に真っ暗。
鼻を抓まれても判らないというのはこの状態というか、どれだけ長く居ても暗闇になれたはずの目にも何も見えないというのは、完全な闇という事なんだろうな、と思いながら。
左手に手摺代わりの数珠があり、それ離したら帰ってこれなくなりますよー、というオジサンの説明も納得の真っ暗さでした。
私は大分前にも二度ほど入ってて久しぶりだったんですが、皆さんいかがだったでしょうか(笑)

その後に清水寺の拝観へ。
雨でも結構人は多かったですねー。
おみくじを皆で引こうぜ!と引いたところで凶を引いたのが二人←
コールPLさんとmicoさんでしたか、確か。違ったかな。
7分の2の人がで凶ってどれだけ、と思いつつ。
そう言えば誰も大吉引いて無かったな(笑)
逆に珍しいかもしれない!←
清水寺の中?側?にある地主神社は縁結びの神様で有名な所で。
コールPLさんとmicoさんが行きたいとこの事だったので足を伸ばしたのですが。
お賽銭が賽銭箱に弾かれたコールPLさん……←
早速見事な凶っぷりを発揮してくださいました(笑)
恋愛成就をお祈りしておきます!
その後清水寺内はショートカット()して行ったんですが、長い石畳の階段を下りながら、階段坂ってこんな感じかなーとか言ったりしつつ。
手摺を持って一段一段下りてくる綾崎さんが可愛かった←
リアルなクラリサさん/ヴェルデッタさんがいました(笑)
これまで傘四つに7人(傘のない3人は入れてもらう)という状態での移動だったのですが、雨の強さにとうとうビニール傘を購入した三人。
天気悪くてごめんなさい。今日は普通にものすごく晴れてるんです←
…やっぱり雨女かorz

清水寺を後にして、八坂神社までは参道を通っての移動。
両端に並ぶ土産物屋に行きたければ自己申告、とお願いして(笑)
最初に漬物屋に入ったのは私だった気がします←
そのお隣の土産物屋さんでaicaさんが刀の形のペーパーナイフ?を購入されたのかな、あれは。
綾崎さんはキティちゃんを見るたびに歓声を上げられてた気がします←
次に引っかかったのは確か八つ橋シュークリームのお店。
店内で食べられるので小休憩兼てお買い上げ。
美味しかったですが、冷静に考えると高いよね←
その次に兎グッズを中心に置いてるお店にゆうれんさんがつかまり(笑)
きゃっきゃと見て回る皆さんと、店の前で待つヒナ。さんと私←
これ以降もでしたが、女の買い物につきあわせてごめんなさいヒナ。さん……(笑)
その後かんざし屋さんに捕まったのはaicaさんで。
micoさんと綾崎さんも店員さんにつけて貰ってるのが似合ってて可愛かったりとか。
aicaさん購入の鳥籠のかんざしが普通に羨ましいとか←
aicaさんが選んでる間に、ふらっと周りの店を覗きに行くゆうれんさんとコールPLさんとmicoさん(笑)
昆布の佃煮は有名なお店だったんですよー、とかここで。
更にこの後コールPLさんが梅干し屋さん?に突入され、そこで出して貰った梅こぶ茶が美味しくてヒナ。さんと綾崎さんがお買い上げされてたり。
私も酒のつまみになりそうなものを買ったり←

八坂神社に辿り着く頃には割と皆さんお疲れ(笑)
距離あるのと雨なのと、お土産物屋へのテンションと(笑)
丁度お昼時だったので、この後のコースをどうしよう、と少し相談の結果、行って戻ってくる気力はないよね、という事で、お昼にパフェを食べるコースに←
でもこれ正解だったと思います。
普段なら絶対並んでるお店がまだ空いてたので。
小さな和室に通されて、皆さんお疲れまったりしつつパフェを堪能。
リクエストいただいただけあってか、micoさんが一番に完食されてた(笑)
まったりしすぎて側を流れる川のせせらぎが聞こえるくらいで、うつらうつらする人がいたりもしつつ←
この辺りからでしょうか、ヒナ。さんの中でこの集団が親戚の集まりになり始めたのは(笑)

店を出てすぐの創作時計のお店を覗いた後、いかにも京都な風景の中再び移動開始。
通りすがりの店の前に猫がいて、最初人形かと思ってたら動いた!生きてた!と皆で近づいて猫を驚かせ←
流石にパフェを食べたばかりなので、おいなりさんはもう少し後に、と言いつつそれじゃ同じ通り沿いにあるので、と事前に調べておいた綾崎さん希望のお店に向かう途中、私の好きな雑貨屋さんがあったのでごめん、と入ったらみんな捕まった(笑)
四階建てのお店の中てんでバラバラに動く人たち←
micoさんがアンティークのハサミを購入されててノルンさんだなーとか。
アンティーク調の鍵束のオブジェ?に綾崎さんが、ピエトロさんだー!とテンションあげられたり(笑)
鳥の置物が可愛くてヒナ。さんと可愛いよねー、と言い合ったり。
aicaさんと傘を眺めたり。
なかなか戻ってこないゆうれんさんをコールPLさんが探して来て下さったり(笑)
気を取り直して再度移動開始。
途中信号で分断されたのに大分気づかなかったり。
また違うお店に入って出たところでゆうれんさんを忘れてしまい()うっかり先に目的の店に到着したところで、はぐれましたの連絡で慌てて迎えに行ったり←
そんなことをしていたら3時になったので、おやつの代わりにいなりずし←
小さなお店だったので、そんな時間で空いてたのは幸いでした。
うん、そういう意味では二軒ともツイてたと思うんです(笑)
ヒナ。さん希望のいなりずしは、一つ一つがわりと大き目で。
一人前は一応6個ですよ、と言われつつ、希望の個数でいいですよと言われて皆好きに頼む(笑)
隣に座ってたヒナ。さんがしみじみ美味しそうに食べられてて可愛かったです←
この辺りで完全にヒナ。さんの中では親戚集団になってしまったらしいですが(笑)
いいよ、親戚のおばちゃんでいいよ…(笑)←

時間も押してたのと、歩く体力なかったのでバスで一気に京都駅へ戻りまして。
そこでコールPLさんとヒナ。さんとはお別れに。
二人ともちゃんと戻りましたか←
残りの五人で喫茶店に入ってまったりトーク。
綾崎さん、micoさん、aicaさんの新幹線の時間まで2時間ほどは余裕があったので、またぽつぽつ色々話したりしてました。
戦闘ロルは難しいですね……!

そんなこんなで時間になり、皆様とはお別れになりました。
ゆうれんさんが、途中ではぐれたりした所為でちゃんと帰りつけるのか連絡するように、な流れになり(笑)
ちゃんとゆうれんさん、micoさん、aicaさん、綾崎さんからは帰宅のご連絡いただきました。
有難う御座いました(笑)


駆け足でざっと思いつくままに書いたので、色々問題ありましたら遠慮なく言ってくださいね、とまずは。
そして終始口が悪かったのは仕様です、と言っても仕方ないですが、不愉快に思われたら申し訳御座いませんでしたorz
しかし私はとても楽しかったので、懲りずに来年もやろうかしらとか思いつつ←


最後になりましたが、三次会幹事を引き受けて下さって綾崎さんには本当にお世話になりました。
有難う御座いました。
参加くださった皆様も楽しんでいただけたでしょうか。
また会いたいな、少しでも楽しかったな、ペティットがもっと楽しくなったな、と思って頂ければやった甲斐もあるかな、と思います。
何よりもペティットでまたキャラとして皆さんとお会いできるのを楽しみにしつつ。

最大級の感謝を、オフ参加者と、それからペティットPLの皆様に。
これからもよろしくお願いします…!
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment
 

京都オフお疲れ様でした♪

大阪の時は幹事だったので鳴りを潜めていた(たぶん←)わたしのマイペーススキルが、今回全開だった気がします(笑)
置いてかれたり勝手にはぐれたり戻ってこなかったりって…オフのわたしへの感想がほとんどそんな感じになる予感(爆笑)人見知りなんや…!きっとそのせいなんや…!(た、ぶん…←)
カレーってなんぞや、とか、お賽銭弾かれるコールPL様は、見てみたかった、とか、合流前やら別行動やらであったことも分かって、読んでいて楽しかったです(笑)
オフ会自体も、とっても楽しかった!来年もされるなら、是非とも参加したいですっ♪

ちなみに、mico様はともかく、お酒選んでるわたしは、全然可愛くないと思いました!だって結構飲んだもの!(笑)一番可愛かったのは、ヒナ様であると主張しておく←(笑)

幹事お疲れ様でした♪来年は晴れるように、みんなでてるてる坊主を作っていきましょう!(笑)←

NAME:ゆうれん | 2013.10.22(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

お返事!

>ゆうれん様

参加有難う御座いました!お疲れ様でした!
マイペース、確かに納得です(笑)しかし私も猫が剥がれてたのでお相子という事で←
戻ってこないのはともかく、置いて行ってしまったのは私のミスですorz すみませんでした…直ぐ合流できてよかった!
カレーは……「れとるとかのじょ」で検索して頂ければ多分わかります。激辛を頂きました(笑)
思いつくままに書き連ねましたので、楽しく読んでいただけたなら嬉しいです♪
そう言われると調子に乗ってホントにやりますよ来年も(笑)←

そして普通に可愛かったので!
あと、すごい言いたかったですが我慢してましたが、たにまがね、セクシーでした!←←オヤジか
前回のスカートといい今回と言い、セクハラすいません(笑)
一番可愛かったのがヒナ。様は同意します(笑)←←

改めまして有難う御座いました!
来年は一人一つてるてる坊主持参で参加で!(笑)

NAME:シンドウ | 2013.10.24(木) 10:48 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。

梅干し屋さんでおつまみを手に取るシンドウさんを、しっかり目撃した一人です。
女子力が高い人は枝豆片手に白ワイン飲んだりしません。
私もヒナ。さんが一番可愛かったに一票。←
一日目の居酒屋さんでカクテルの濃さにチェックを入れるシンドウさんに、流石エマさん…と店長の姿を垣間見てました。

抹茶パフェは美味し過ぎて、おかわりする勢いでした。
皆とても自由(←)なのに、あの不思議な一体感ときたら…(笑)
次もあるなら是非参加したいなぁ、と思いつつ。
ありがとうございました。とても楽しかったです♪

NAME:mico | 2013.11.07(木) 22:48 | URL | [Edit]

 

お返事!

>mico様
ぎゃー!!!!
お返事が遅くなって申し訳御座いません……!!!!!orz
改めましてお疲れ様でした!
そしてご参加有難う御座いました!!

おつまみは美味しくてつい食べ過ぎてしまいます←
しかし考えたらにんにくなので、食べすぎもどうなのと思う訳ですが←←
いやそれはさておき。
白ワインという選択が女子じゃないですか!(カッ)
ヒナ。さんは可愛かったですよね。
というか全員可愛かったですが!
チェックは入れましたが実はそう強くないんですよ私(笑)
ホントですったら!←

抹茶パフェ気に入って頂けてよかったです!
自由さがペティットのPLさんらしいなと思いつつ(笑)
私も楽しかったので、状況が許せばまた企画したいと思いますので、参加して頂ければ嬉しいです!
有難う御座いました!

NAME:シンドウ | 2013.11.14(木) 09:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2018 ナナシノテチョウ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。