FC2ブログ
http://namelessnotebook.blog135.fc2.com/
 

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンドウ

Author:シンドウ
Birthday:19XX/5/26
Bloodtype:A

使用PCは
エマ(店長) ディアナ(弓士)他

引退PC
フラウラ(苺)/ヴァージニア(帽子)他

(括弧はブログ内表記)

petit関係者様に限り、ALL FREEです。
画像はaica様に頂きました!感謝!

 

 

 
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

2013.10.21(Mon) 14:40
無事に京都オフ終了しました。
ご参加いただいた皆様、とても楽しかったです。有難う御座いました!
酒が入ったのもあり()、大阪オフまでは被っていた猫もほぼ剥がれてた気もしつつ←
詳細なオフレポは、私の記憶力では無理なのでorz
そこは他の方々に期待するとして←
思いつくままに書いて行こうと思います。


以下折りたたみ!



 

more





さて19日の朝。
少し前までの週間天気では晴れる予定だったのに前日の夜から雨が降りだしーの当日はやはり雨。
幸先の悪さを感じながら、待ち合わせ場所に向かうものの、いきなり出会えない(笑)
綾崎さんとmicoさんが先に着いている、というのは聞いていたのですが、綾崎さんが新幹線中央口で待ってた、というのが電話の最中に判り、その電話中にmicoさんが綾崎さんに運よく合流されたり、慌てて私が新幹線中央口に向かったりして何とか合流。
待ち合わせ場所判りづらかったですかね…orz
そして本来の待ち合わせ場所に向かい、もう一人ヒナ。さんを待つのですがなかなかいらっしゃらない。
車で来られると伺ってたので、渋滞なのか事故なのか単に遅れてる()だけなのか。しかもヒナ。さんの連絡先を頂いてなかったのでこちらから連絡のしようもなく。
綾崎さんがツイッターを確認したら、「まだ10キロある、とかいう呟きが10分前だよ!」とのご報告(笑)
何の為に私の連絡先渡してるんだろう、と三人でツッコミつつ、取りあえず時間にはカラオケに入らないといけないので、その旨書き込んでいただいて先にカラオケへ向かいました。

カラオケに入れば6人の割には多少広めの部屋。
デンモク?に見せかけた、料理を注文するためだけの機器に、紛らわしい!とまたツッコミ入れながら、一個しかない不便ー、はこの後何度も口にすることになりましたが(笑)
適当にまたりと話したり歌ったりしているうちにやっとヒナ。さんよりご連絡。
カラオケまで自力で到着頂いたので、フロントで回収(笑)
時は11時半を回っておりました←…待ち合わせ1時間前でしたよね!←
高速の途中もですが、インター出口の辺りからも渋滞してたとかで。ああやっぱ週末の京都は!と申し訳なかったりもしましたがきっと三連休じゃなかったのでまだマシな方です←←
しかし運転お疲れ様でした(笑)
それからすぐにaicaさんより到着のご連絡。
これまた回収しまして、一先ずは改めて仕切り直す、までもなく歌い続けたりしつつ(笑)
お土産をこの時点でお渡ししたり、micoさんが一人一人に小さな贈り物を準備して下さってて、そのネタに笑ったり(笑)(あのカレーは旦那には見せてません←)
aicaさんがラファティさんと同じ小さな贈り物を準備して下さって、ちょうどその日の朝にマーマレードが切れた我が家としては大変助かったりとか←
(あ、翌日早速使わせて頂きました。美味しかったです、と言い忘れたのでここで言っておきます←)
割と普通に歌いながら前半は時間が過ぎた様な気がします。うん、記憶が曖昧←
ヒナ。さんが東京オフとは雰囲気が全然違うー、と最初に言ってたのはこの時くらいだったでしょうか(笑)
3時半ごろにゆうれんさんが到着合流。
micoさんとaicaさんが私は誰でしょう、になったりしながら紹介しない私←
その後も適当に歌いつつ、たまに私が古い歌をネタでぶっこんで妙な流れになったりしつつ←
(ゆうれんさん続いてくれてありがとうございます(笑))
綾崎さんのプロフィール帳?に、書けるけど書けない!と私はリリースしたり←
micoさんのプロフィール帳には、会ったことないけどお願いしますと言われてエマともう1人分記入したり(笑)
(普通に気付かれてなかった驚きと、それだけ隠してたならもういいじゃん、とか言われたりしつつ。弓使いのあいつですとかこんなところでボソッと呟いておく←あと、は…察して←)
その他aicaさんがお絵かきしてたりしながらも割とまったりと歌いつつ時間がたちまして。
micoさんがaicaさんの着てた上着の構造に興味津々で、ゆうれんさんと綾崎さんも一緒になって眺めてたのを横から私が眺めたり←
ヒナ。さんが時々ツイッターの呟きをされてたり、他の方の呟きを拝見させて頂いたり。(ひつじさんと卯月さんの呟きを拝見させて頂きました、とご報告←)
お昼に食べたお皿をmicoさんがそっと纏めて片づけたりしてくださる女子力の高さを見せつけられたりとか。
あれですよ。皆普通に歌が上手くて、しかも色々キャラソング的な物を歌われてて普通の歌で申し訳なかったりとか。(だから古いネタに走ったんだ御免←)
綾崎さんの歌ってた、歌わせる気のない歌詞の出て来方をする歌になんだこれ面白いと笑ったり。
(というかなんでそんな可愛い声が出るんですか←)
その他色々世代の壁を感じつつ←←
……だって普通に一回り位違うんだもんorz

気付けばあっという間に時間でしたのでカラオケは退室。
二次会のお店は目と鼻の先で、予約の時間までは多少余裕があったので、じゃあ少し土産物でも覗いて行くかと京都タワーの土産物屋を覗きに行ったら、綾崎さんがご当地キティちゃんに捕まる(笑)
綾崎さんが色々物色中、20分ほどの間にみなさんバラバラに行動されて(笑)
明日もお土産幾らでも買えるからねー、とか言いながら。
そのまま二次会のお店へ移動。
信号待ちの間に、キャッチのお兄さんに、お店いかがですかー、と声を掛けられたのをきっかけに、東京オフのトラウマをよみがえらせる人がいたりしましたが(笑)

二次会はお座敷の個室。
ゆうれんさん、micoさん、ヒナ。さん、綾崎さん、aicaさん、私、とテーブルを挟みまして。
ヒナ。さんの席が出入り口近くだったのでこき使って御免なさい(笑)
コース料理の最初に出てきたお刺身に、米が欲しいとか言い出したり、カクテルが薄くてお酒の味がしないと早々に梅酒を飲みだした私…は可愛いものでしたね!
日本酒を飲むaicaさんが一番のツワモノでした(笑)
貴方の普通の基準はおかしい(笑)
一方白ワインで赤くなるmicoさんと、どのお酒がいいかなーときゃっきゃと相談するゆうれんさんの可愛さよ←
ヒナ。さんが飲んでそうなのにあまり飲まないというのが意外な感じもありましたが。
料理には満足いただけたかなー。どうかなー。
大体一時間くらいで料理を消費してしまい、残り一時間はお酒を飲みつつのまったりトークに突入し。
古い話を持ち出すのはあれだよなと思いながらも、色々普段できない話が出来て楽しかったー☆
細かい内容を思い出せないのは酒の所為という事にしておきます←
あ、何故かフラウラカムバックの要望を受けた、のは覚えてます(笑)
フラウラの記憶力じゃ、戻って来ても全員のこと忘れてますよ、とか言いながら←
多分戻りませんごめんなさいorz
でもそう言って頂けるのは有難いし嬉しいですね!

ふと気づけば予定時間を15分ほどオーバーし、3次会の予約時間も迫っていたので慌てて退店。
そのタイミングでトイレに行ってしまったゆうれんさんを残し皆先に店を出たので、戻って来たゆうれんさんが、皆がいない!となっていたのを迎えに行き(笑)
そのまま1次会と同じカラオケに舞い戻りーの、私とaicaさんは一旦お別れ。
3次会については、二日目合流までの分と合わせて、参加した何方かに詳細なレポ求む(笑)
何時合流になるか判らない、と聞いていたコールPLさんも無事に合流された様で安心しました。


…それほど詳細に書いてないはずなのに割と長くなったので、二日目は別記事に分けますねorz
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2018 ナナシノテチョウ, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。